こんにちは!
浅口市の注文住宅会社Karin-houseの岡田です。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
今回はテレビの置き場についてのお話です。
大きなテレビを購入して大きなテレビ台を置いて…とすると、テレビの設備だけでだいぶスペースを取られてしまいますよね。
薄型テレビや壁面収納を取り入れるのをよく見かけるようになりました。
これからテレビの購入を考えている方や、リビングの設計を考えておられる方であれば、この機会に薄型テレビと壁面収納を検討してみませんか。
ここでは、薄型テレビや壁面収納を使った、賢い収納についてご紹介したいと思います。
薄型テレビを購入して、賢く収納
ブラウン管のテレビが主流であった頃には、リビングの隅に置いたりすると、どうしても大きなスペースをとってしまっていました。
しかし、最近ではほとんどが薄型テレビとなってきたため、リビングに壁面収納が作れるようになりました。
新しくテレビを購入する際には、リビングの収納について考える絶好のチャンスです。
大きな画面の薄型テレビを購入する前に、壁面のインテリアやテレビの収納スペースなど、美しく設置して収納する方法についてしっかり考えるようにしましょう。
壁面収納を設計して、賢く収納
リビングには家族のみんなが集うので、収納が不足して自然と色々なものが散らかりやすくなります。
そこで壁面収納を使うことで、リビングに散らかりやすいものを一気に収納することができます。
壁面収納とは、システム家具の一つで、壁の一面に収納スペースを設けることができます。
子供のおもちゃを始めとして、家族みんながリビングで使うものを収納して、片づけることができます。
薄型テレビを収納する壁面収納を設計しておくことで、インテリアとして美しいだけでなく、リビング全体を広く使うことができます。
薄型テレビや壁面収納のことなら専門家に相談しよう
薄型テレビを美しく収納できるスペースや壁面収納の設計には、専門的な知識が必要です。補強していない壁に自分で薄型テレビを取り付けるのは危険ですし、配線が見えない美しい収納にする必要がありますから、専門家に相談してから工事をするようにしましょう。Karin-houseなら、薄型テレビの収納や壁面収納について、親身になって相談に乗らせていただきます。収納スペースに関して、自分では気が付かなかったようなアドバイスができるかもしれません。
まとめ
リビングは家の中心で、家族みんなが集まる場所ですから、どうしても散らかりやすくなります。
薄型テレビや壁面収納を取り入れることで、すっきりした収納ができ、広く使えるリビングになるでしょう。